平成23年度第二回草刈 清水寺参詣道

実施日

平成23年10月06日(木曜日)

実施場所

播州清水寺の巡礼古道

参加者

11名(内女性1名)

参加者の地域別分布

京都府2名(うち舞鶴市1名)・奈良県1名・大阪府6名・兵庫県2名

所 見

今回は兵庫のYさんが先に参詣道を下見して持参する道具や機械の手配をしました。

 

特に倒木、それも人の手では移動出来ない大きな倒木が多くありました。

 

直径10cm位いの倒木は手鋸で切りましたが歳がとしだけに息もきりました。

 

作業途中チェーンソーが焼け付いたりと色々ありましたが作業は順調に完了しました。

理事長・和泉市のM様・兵庫のY様美味しい差し入れを有難うございました。

清水寺・清水谷住職、松尾象空理事長と参加者の 集合写真です
清水寺・清水谷住職、松尾象空理事長と参加者の 集合写真です
機械の扱いもお任せ
機械の扱いもお任せ
木陰で一休み
木陰で一休み
でも古女房と同じで△○□?・・
でも古女房と同じで△○□?・・
こんな山道になりました
こんな山道になりました

足元が悪く悪戦、苦闘です・・でも頑張ってます
足元が悪く悪戦、苦闘です・・でも頑張ってます