姫路市での草刈り事業の実施報告

実施日 2015・09・05(土曜日)

場 所 姫路市前之庄板坂の参詣道

参加人員 11名

 

 秋の長雨が続き天候が心配されましたが、この日しかない絶好の草刈り日和(実際翌日からまた雨) 

 ここの草刈りは、毎年の事ながら山道の日当りが良いからか、背の高さを越える雑草が道を塞ぎ大変な作業を覚悟で来るが、今年も期待通り良く育っていました。

 それにしても毎回思いますが、人力はすごい力があります。8時から14時頃まで見違えるようになりました。

 今回も、和歌山県新宮市や奈良県明日香村など遠方から11名の参加でした。皆様ありがとうございました。

 望むべきは、一人でも多くの方に成相寺に続くこの古道を歩いていただきたいものです。