圓教寺へ杖立奉納

11月9日、長らく続いた晴天も一昨日から様子が変わる。 

予報では間違いなく‘雨’ 

しかし集合場所の書写山ロープウェイ駐車場までは何とか曇り。あと数時間は降らないでと祈る気持ちでした。

ここで、大樹執事長同乗のお寺の四輪駆動車に杖立を積み替え山道の運搬をお願いしました。

私達と石駒さんはロープウェイと山上バスで魔尼殿へ。

四輪駆動車はすでに到着しており早速石駒さんが設置作業開始。魔尼殿正面左右に二基の杖立を奉納。

そのあと、初めてのメンバーもあったので三つの堂(大講堂・食堂・常行堂)や奥の院など諸堂を巡り観光気分。

小雨が少しばらついたが紅葉の美しさを引き立ててくれた。

帰りには執事長からたくさんのお土産を頂きました。

ありがとうございました。