松尾寺参詣道草刈り事業

 雨も覚悟の予報でしたが、ありがたいことに薄曇り。

そのうえ参加者数はこの事業を始めて最大の19名に達しました。

 大阪からの車が渋滞に巻き込まれ延着。作業道具の大半をこの車で運搬し ているので待ち時間が発生したが“休日”の行事でありやむを得ない。

 9時50分頃からの作業でしたが、多人数です。3班に分かれての草刈りは 倒木も少なく予定通り進捗した。 天候も回復し青空が広がり気持ちの良い作業でした。

 昼食は奮発しました。初参加が多く、親睦を深めるためにもとつて置きの 場所です。隣の杉山集落に移動し、ガーデンテラス(!!??)です。 (店内が3組5人の来客で満席。急遽椅子などを集めたのです) 『名水杉山菜房』でのにわかパーティは、舞鶴湾を眼下に山里の秋を楽しみ、 来年参加の約束もでき無事終了。